社内に「建築ユーザー獲得エンジニア」を育成しよう!
WEBサイト制作でこれからは外注する時代ではなくなります。WEBサイトを住宅会社が自ら制作し運営する時代に突入しています。
AIoT時代の「アーキフォトシステム」とは
WEB・SNS・ICTのノウハウをグロースハック※1的に駆使し、
会社自らがセルフプロモーション・セルフブランディングする大切さから誕生しました。
住宅業界自らの手で住宅会社運営の戦略とブランディングのほか
イベント企画、集客プロモーション活動の戦術を学び、建築ユーザー獲得エンジニアを育成します。
業界では誰も教えてくれない知識や技術を学び実践できるようになる業界初のサポートです。
※1 グロースハッカーは新しいマーケティング責任者
現在シリコンバレーで最もセクシーな仕事と言われているグロースハッカー。製品やサービスの成長をハック(=新たなやり方で加速する)する人たちです。”ユーザー獲得担当エンジニア”などとも呼ばれています。
WEBサイト・SNSを制作し、
自社で運営できるようになるまでをカリキュラム化
ArchiPromoCloudでは最終的に自分で運営ができるようになることを念頭にカリキュラムを作成しています。ゴールやターゲットの設定、コンテンツの整理、WEBサイトやSNS制作、ブランディング・写真・動画、集客・運営までスタッフのスキル向上を各会社の進捗状況に合わせて、確実に実行します。持続的な成長ができるスキルを身につけられます。
「アーキフォトシステム」のメリット
今までは自社のブランディングやプロモーションは外注に任せたり頼るしか方法がありませんでした。アーキフォトシステムは経営者の方はじめ各スタッフ自身が受講し、最終的には自社のWEBサイト(ホームページ)を公開(アップ)し自分で運営することを目標に実施します。
プロデュース営業力が
飛躍的にアップできる
ビジネス面とクリエイティブ面の「プロデュースプロセス」を学ぶ。
マネジメント意識を持つ
経営者視点のスタッフが育つ
建築プロデューサーが人・モノ・金・情報の有効な配分を考える。
女性事務員やアシスタント
から建築ユーザー獲得エンジニアへ
住宅建築業界の新たな職業意識の明確化と地位向上。
WEB・SNS・ICT技術の
知識の向上
社内のスタッフの知識が上がれば業務効率化の向上になる。
外注費が抑えられ
コストダウンにつながる
より多くのプロモーションツール (広告ツールなど)を自社で内製化。
自社でHP更新
コンテンツ作成が可能
情報発信量・情報発信力を増加させ 確実に顧客獲得率を上げる 。
自社の強みを知り
地域No.1を目指す
ブランディングの面で競争力強化・デザイン・コピーライト・建築写真など。
時代にあった消費者の
ニーズを把握できる
住宅建築業界の動向と住教育やサスティナブル建築への理解。
お客様への継続的な建築と
サービスの提供を可能にする
建築会社の繁栄と永続的な活動を確保できる。
メールなどのサポートに加え、全4回の講義による理解促進。
メール・リモートアクセスツールなどのサポートに加え、全4回の講義でスタッフのスキル向上をします。アーキプロモクラウド(ArchipromoCloud)の操作のトレーニングをしながら、最初の2日間は集中的に知識を高める講義、2日目と3日目・4日目の間の期間はリモートアクセスツールでのサポートも実施して理解を深め、3日目、4日目は各会社の進捗状況に合わせてスケジュールを決めていきます。
アーキフォトシステムで学べる内容とは
マーケティング要素のひとつであるプロモーションの視点からセルフプロデュースを施す知識を持ち日々進化返還する情報社会の中でITC技術やデジタル技術を身につけ業務を実践、構築することのできる建築業界分野を越えたスキルを身につけます。
住教育実践方法
概論
業界の時代背景から今後の推移を学びながら、住宅建築業界における建築プロデューサーとしての基本的知識と今後益々必要とされる住教育の概念を学びます。
建築プロデュース
概論
サスティナブル建築の本質とブルーオーシャンへの道を模索します。また、建築プロデュースの原理原則を学び住宅建築営業における実践的人材になる為の基礎を学びます。
ビジネスICT
知識
社内における情報技術(ICT)の知識の習得とクライアントとのICT戦略技術を中心に学びます。社内業務コストも大幅に削減。
WEB集客実践方法
概論
今後、住宅建築業界にも必要なグロースハック的人材となれるようにSEO対策をはじめリスティング広告、アクセス解析、またオウンドメディア運営などによる具体的な戦術を学びます。
SNS集客実践方法
概論
近年盛り上がりを見せているSNSを活用しどのように集客やアクセスに繋ぐか。実際にFacebook広告のかけ方など実践的な内容を指導していきます。
ブランディング概論①
グラフィックデザイン
自社におけるプロモーション活動はただ費用をかさねても効果が期待できません。グラフィックデザイン技術を学び、費用対効果をより高くする為の手法を学びます。
ブランディング概論②
コピーライティング
まずはブランディングとは何かを知り、ターゲットに則した基本的なコピーライティング技術を学びます。キャッチコピーは写真、グラフィックデザインと共に活用する事でより優れた効果が期待できます。
WEBサイト企画①
ペルソナ設計
本当に必要とする人に商品を届けるためには、ターゲットを明確にする必要があります。なかでも重要なのが、愛読誌からターゲットが好む言葉や表現を収集しましょう。
WEBサイト企画②
コンテンツ制作
企業やブランドだけでなく個人までもがコンテンツ発信するようになった現代、どこでも簡単 に見つけられるようなコンテンツに集客力はありません。自社の強みは何か?オリジナリティを提供しましょう。
⇩ ここがPOINT!
アーキフォトシステムとは約4日間で住宅会社が自分たちのWEBサイトを社内で1から制作できるようになる業界初の画期的なシステムです。
※受講するスタッフの人数やスキル差により日数に差が出る事があります。